トップページ | 2014年10月 »

アンリちゃんとハナちゃん

Img_2015
am6:00いち君のんびりと元気に出かける         

 

 

 

 

 

Img_2017散歩中のハナちゃんに出会う

ハナちゃんおはよ散歩早いね

 

 

 

 

 

Img_2021
帰り際,アンリちゃんとバッタリ出会う

おはよアンリちゃんこれからですか、いち君は帰るところです

 

 

 

Img_2023
初めて出会うチワワ君だね

チワワ君チョット警戒しながら眺めていた

| | コメント (0)

今年最後の稲刈り

Img_2305昨日いち君も一緒に今年最後に稲刈りに出かける
長い間休耕田だった田んぼが立派に無農薬のコメが育った

 

 

 

 

Img_2309
今日は日差しが強く、いち君あっちこっちと散策していたがバテバテになってしまった

 

 

 

 

 

Img_2310
いち君日陰で一休み、刈り取りを眺めていた

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

だ~れも居ないね

Img_2004
am5:50いち君もう少ししたら散歩に行くよ

今日はいち君も一緒には稲刈りに行くんだよ

 

 

 

 

 

 

 

Img_2006
am6:00いち君ぶらりぶらりとのんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2008
今朝もイイダコ釣りをしているね

いち君気になるのか立ち止まって眺めていた

 

 

 

 

Img_2010
今朝はだ~れにも出会えなかったね

いち君ひとりぽっちだったね

| | コメント (0)

アルちゃんとボルト君

Img_1990
am6:10いち君今朝は寝坊して遅れて出かける

 

 

 

 

 

Img_1994
散歩中のリュウ君に出会うと、いち君一緒になって遊びだした

 

 

 

 

 

Img_2001_2久しぶりにボルト君に出会う

ボルト君背毛を立てて吠えだした、いち君は終始無言

 

 

 

 

Img_2003
帰りかけると、アルちゃんがやって来た

アルちゃんソッポ向いていち君の周りを行ったりきたり

| | コメント (0)

ドリームちゃんおはよ

Img_1988




am5:20いち君目覚めたけれど、暖房の前から離れようとしない

いち君もう少ししたら散歩にいくよ~

 

 

                             

 

 

 

Img_1983

am6:00いち君散歩に出かけると、リュウ君とバッタリ出会う

柴だけどハナちゃんとリュウ君とは仲良くする

 

 

 

 

Img_1985
ゴールデンちゃんだね

お互い気になるようだね

 

 

 

 

 

Img_1987ドリームちゃんが遊びたくて近寄ってきたが、いち君は背毛を立てている、少し相性が合わないようだね

| | コメント (0)

稲刈り

Img_2291_2昨日無農薬田んぼの稲刈りに、いちくんも同行する、いち君何かお手伝いできるかな?

雑誌社の方が取材にきている

 

 

 

 

Img_2294_3お手伝いする人や取材する人がたくさんいるね

いち君解放されると自由に田んぼを動き回る

 

 

 

Img_2297_3
いち君動いているバッタやカエルを見つけると、追いかけだした

 

 

 

 

 

Img_2296_2
おかあさんも頑張っているね

いち君あまり傍へ行くと怪我をするよ

 

 

 

 

 

Img_2298_2
コンバインが大きなエンジン音を立てて近くに来ると、いち君緊張して眺めていた           

 

 

 

| | コメント (0)

アルちゃんが来たよ

Img_1970
am6:00いち君今朝は少し遅れて出かける

 

 

 

 

 

Img_1972
毎日数人の人が、イイダコ釣りをしている

いち君釣り人に距離を置いて眺めていた

 

 

 

Img_1975
アルちゃんが来たよ、いち君伏せて眺めていた

 

 

 

 

 

Img_1976
アルちゃん、いち君を避けて決して近寄ろうとしない

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ヴィちゃんとマツ君

Img_2282
am6:00いち君散歩に出かけると、向かいからヴィちゃんがやって来た    

 

 

 

 

 

Img_2284
ヴィちゃんおはよ~

相変わらず可愛くて綺麗に整えてあるね

 

 

 

 

Img_2287
そこへマツ君がやって来た

マツ君は穏やかな性格だからどのワンちゃんにも好かれるね

| | コメント (0)

田んぼへ

Img_2276
昨日あぜ道に置いてある雑草をかたずけに・・・

 

 

 

 

 

 

Img_2277
いち君の周りにカエルやバッタが飛び跳ねているのが、気になってしようがないようだね

 

 

 

 

 

Img_2279
お隣さんは稲刈りする様だね、

いち君警戒しながらコンバインを眺めていた

 

 

 

 

 

Img_2280軽トラで山積みにして運んだ雑草を焼却処分する

いち君火を点けるから危ないよ

 

 

 

 

 

Img_2281
枯れているから勢いよく燃え出すと、いち君慌てて離れていった

| | コメント (0)

オレオ君久しぶりだね

Img_1961
am6:00いち君散歩に出かけると、オレオ君とバッタリ出会う

 

 

 

 

 

Img_1956
オレオ君久しぶりだね、なかなか会えないね

 

 

 

 

 

 

 

Img_1958
オレオ君、いち君にジャレつき遊びだした、オレオ君うれしくて大騒ぎする

| | コメント (0)

ボールに夢中

Img_1937
いち君早朝からボールに夢中になって遊びだす

 

 

 

 

 

Img_1939
いち君自分でボールを隠して、それを一生懸命掘り起こし夢中になる

 

 

 

 

Img_1942


いち君遊び疲れてヘトヘトになり一休み

 

 

 

 

Img_1943
いち君いつの間にか、高いびきかいて寝てしまった

| | コメント (0)

レン君久しぶりだね

Img_2267
明け方まで降っていた雨が止んだので、am6:10いち君少し遅れて出かける          

 

 

 

 

 

Img_2269クリームちゃん(2歳半)とバッタリ出会う

いち君背毛を立てている、チョット相性が合わないようだね            

 

 

 

Img_2275
レン君久しぶりだね

相変わらずレン君、いち君と目を合わそうとしない                     

 

 

 

 

Img_2273_2帰りかけると、あんりちゃんがやって来た

アンリちゃんおはよ~、いち君は帰るところです
            

 

| | コメント (0)

雑草除去

Img_2259
昨日今年増やした田んぼの雑草除去に、いち君も一緒に出かける

 

 

 

 

 

Img_2256いち君田んぼ周辺を散策する、今年増やした田んぼは長年休耕田だった為に、刈り取り間近になると雑草の背丈が稲より伸びている、全部取り除かなければ刈り取りが出来ない

 

 

 

 

Img_2257
いち君足元のカエルがすごく気にしている

 

 

 

 

 

 

Img_2258

追いかけるが沢山いるカエルに戸惑っているようだね           

| | コメント (0)

トップページ | 2014年10月 »