« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

イルミネーション

Img_2425
pm5:40食祭市場へイルミネーションを見に、いち君も一緒に出かける

 

 

 

 

Img_2428

これは長谷川等伯のイルミネーションだね

いち君綺麗なイルミネーションが点いている夜の散歩が初めてなので何だか落ち着かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2430             

綺麗だね、これは竜だね

 

 

 

 

Img_2432


竜のイルミネーションの前で、

ハイポーズだよいち君

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

いつまでたっても忘れられない

Img_2415十兵衛君が亡くなって2年たったのに、いち君何時までたっても忘れられないのか、十兵衛君のお店を覗いていると家の人が「いち君寄ってくれたん」と声をかけてくれた

 

 

 

 

 

Img_2420
am6:20風もなく暖かく散歩日和

いち君のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2422
あれはアンリちゃんだね、一足遅れてきたね

 

 

 

 

 

Img_2424
アンリちゃんおはよ~

いち君は帰るところです、アンリちゃんは温和だから、どのワンちゃんとも仲良しだね

 

| | コメント (0)

相性悪い

Img_2231
am6:20いち君今朝は少し遅れてのんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2233
向かいから、相性の悪いP助君がやって来た           

 

 

 

 

 

 

Img_2237
P助君、いち君を目の前にすると、ますます怒りだした

 

 

 

 

 

 

Img_2240仲良しのアンリちゃんとリュウ君にバッタリ出会う

その内、みんなで楽しそうに遊びだした

| | コメント (0)

冷え込み厳しい

Img_2218
今朝はすごく冷え込んでいる

am6:20いち君少し震えているようだね

 

 

 

 

Img_2220
あれはハナちゃんだね、散歩帰りのようだ

 

 

 

 

 

Img_2221
ハナちゃんおはよ~

いち君の周りを跳ね回って喜んでいるね

 

 

 

 

Img_2224この人は毎日イイダコ釣りをしているね

いち君見慣れてせいか、静かに眺めていた

| | コメント (0)

アンリちゃん早いね

Img_2413_3am5:30いち君目覚めると、昨日おかあさんが買ってきたウサギの音の出るおもちゃに夢中になって遊びだした

 

 

 

 

 

Img_2408
6時ごろ雷が鳴っていた

am6:20いち君今朝は少し遅れて出かける

 

 

 

 

Img_2410
アンリちゃん散歩帰りだね

いち君はいま来たばかりです

 

 

 

 

 

 

Img_2411
アンリちゃんおはよさん

今朝は早いね、今にも降りそうな空だったからかな?

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

寒い中

Img_2399
am6:10いち君寒い中元気に出かける    

 

 

 

 

 

 

Img_2405
初めて見るワンちゃんだね

いち君凄く気にして、伏せて眺めていた        

 

 

 

 

 

Img_2404
あんりちゃんおはよ、久しぶりだね

あんりちゃんは寒さは平気だね

 

 

 

 

 

Img_2407
帰りかけると、リュウ君とバッタリ出会う

おはよ~リュウ君いつも散歩早いね

| | コメント (0)

眼の診察

Img_2390

昨日いち君かかりつけの病院へ白内障の診察に・・・・・(片道1時間)

久しぶりに来てみると、玄関脇の駐車場に病院を増築中

いち君立ち止まてしばらく眺めていた

 

 

 

 

 

 

Img_2391待合室に待っていると次々ワンちゃんが来院する、瞬く間に待合室がいっぱいになってしまった

1時間待っても、いち君の診察が回ってこず、いち君愚図りだした、時々病院周辺を散策して気分転換する

 

 

 

 

Img_2393
2時間ほど待ってようやく診察室へ・・・

いち君お利口さんだね、静かに先生の診察を受けていたね

 

 

 

 

Img_2395両目を慎重に診察、

「見えている左目も少し白内障になりかけているが現在はハッキリ見えている」とのこと、少しでも白内障の進行を遅らせる為に点眼薬とサプリメントを処方してくれた

 

 

 

 

Img_2398
帰り道、道の駅のPAで周辺を散策して一休みする

| | コメント (0)

チヌ

Img_2382
いち君チヌだよ、釣りたてをさばいて夕食のおかずにあげるからね

 

 

 

 

 

 

Img_2384
ドックフードに焼きチヌ1匹を混ぜると勢いよくバクバク食べ始めた

 

 

 

 

 

 

Img_2385 

いち君瞬く間に食べてしまい、空になった食器を舐め回している

 

 

 

 

 

 

Img_2386              

いち君久しぶりに生きのよいチヌだからペロリと平らげ食器が洗ったようにしてしまった

| | コメント (0)

ベリーちゃんおはよ

Img_2198
北風強く寒い

am6:10いち君寒い中元気に出かける      

 

 

 

 

Img_2199
大荒れの中、イイダコ釣りをしている人が・・・

いち君少し警戒して眺めていた

 

 

 

 

 

Img_2201
あれは散歩中のベリーちゃんだね

 

 

 

 

 

Img_2202
ベリーちゃん、いち君に気づくと急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_2205
いち君、ベリーちゃんと楽しそうに遊びだした

| | コメント (0)

おもちゃの犬が吠えると

Img_2371
am5:30昨夜から雨が降り続いている、今日は寒くいち君暖房の前から離れようとしない

 

 

 

 

 

 

 

Img_2374
そのうち、いち君犬のおもちゃを持ち出してきた、いち君小降りになったら行ってこようか  

 

 

 

 

 

 

 

Img_2377
いち君犬のおもちゃを引っ掻きまわすと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Img_2378
おもちゃの犬が吠えだした、いち君も一緒になって吠えはじめた

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

動く犬のおもちゃ

Img_2194
いち君動く犬のおもちゃを凄く気に入ったようだね

 

 

 

 

                       

Img_2189スイッチを入れると吠えて動き出すので、いち君兄弟か我が子だと思っているのか傍から離れようとしない

 

 

 

 

Img_2192
 

どこへ移動する時も片時も離そうとしない

 

 

 

 

 

Img_2187_2
おもちゃに触ろうとすると、いち君威嚇して怒りだす

| | コメント (0)

あれはダイゴ君だね

Img_2184
am6:10今朝は寒さ少し緩んでいるいち君散歩日和だね

 

 

 

 

 

Img_2180
あれは同じ歳のダイゴ君だね、散歩帰りのようだね     

 

 

 

 

 

Img_2183ダイゴ君おはよ、久しぶりだね

いち君とよく喧嘩したけれど、歳を重ねたせいかおとなしくなったね    

 

 

 

 

Img_2186二本竿でイイダコ釣りをしている人が・・・

いち君警戒しながら静かに眺めていた

 

 

 

 

| | コメント (0)

座布団敷くまで・・・

Img_2168
am5:30いち君暖房の前に座布団を敷くまで立って待っている

 

 

 

 

 

 

 

Img_2171
座布団を敷くと、ドッカリ座ってギョロリ「早く敷いてよ」と言っているようだね

 

 

 

 

 

 

Img_2177
am6:10散歩に出かけると、散歩帰りのマツ君がやって来た

 

 

 

 

 

Img_2179
マツ君おはよ~

寒いのに散歩早いね、いち君はこれからです

| | コメント (0)

のと島の足湯へ・・・

Img_2149

昨日午後のと島の足湯へ、いち君温泉浴に出かける

 

 

 

 

Img_2150
足湯にだ~れも居ないね

いち君独り占めだよ

 

 

 

 

Img_2155
水嫌いのいち君にかけ湯をすると嫌がり威嚇する

 

 

 

 

 

Img_2160
洗い終えると、いち君広場を楽しそうに自由に駆け回る

 

 

 

 

 

Img_2166
いち君足湯の傍へ恐る恐る近づき湯壺を興味津々に眺めていた

| | コメント (0)

べりーちゃん出会うのは二度目だね

Img_2142
am6:10今朝は少し暖かい、いち君少し遅れて出かける

 

 

 

 

 

Img_2144
あれはべりーちゃんだね(ラブ3ヶ月)

出会うのは二度目だね

 

 

 

 

 

Img_2145
ベリーちゃんおはよ~、警戒しながら近づいて来たがベリーちゃんウレションしてしまった

 

 

 

 

Img_2146
しばらくすると、いち君と遊びだした

少し大きくなったね

| | コメント (0)

アンリちゃんとリュウ君

Img_2129am6:00今朝は凄く寒い、いち君のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2131
船嫌いのいち君出航するヨットに激しく吠えだした

 

 

 

 

 

Img_2133
帰りかけるとあれはリュウ君だね     

 

 

 

 

 

Img_2134
リュウ君と遊びだした、いち君柴とは相性が悪いけれど、リュウ君と母親のハナちゃんとは仲良くする

 

 

 

 

 

Img_2136そこへ仲良しのアンリちゃんがやって来た

そのうち一緒になって遊びだした

 

 

| | コメント (0)

台風19号

Img_2365
雨を心配していた台風だったが、雨・風それほどでもなく通り過ぎて行ってしまった、いち君良かったね        

 

 

 

 

 

 

 

Img_2362_2

am9:00雨が止んだので、いち君食祭へ・・・

 

 

 

 

 

Img_2363

だ~れも居ないね

いち君ひとりぽっちだね

| | コメント (1)

小雨の中

Img_2352
小雨の中、いち君食祭へ・・・

 

 

 

 

 

 

Img_2355
ハナちゃんおはよ~

小雨の中散歩に出てきましたか      

 

 

 

 

 

Img_2359
マツ君が来たね、いち君を見つけると急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_2360
マツ君おはよ~

マツ君も出てきましたか、本降りにならないうちに散歩すまそうか

| | コメント (1)

オレオ君とアルちゃん

Img_2119am6:10北風強く肌寒い、いち君元気に出かける

 

 

 

 

 

Img_2122
オレオ君、いち君を見つけると急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_2124オレオ君、いち君相手に遊びだした

いち君に思いっきりジャレついてくるのは、オレオ君だけだね

 

 

 

 

Img_2127
帰りかけると、アルちゃんがやって来た

警戒しているのか2mぐらい距離を置いて、これ以上近づこうとしない

           

| | コメント (0)

みんなに出会ったね

Img_2339

am6:10いち君広場に来ると、オレオ君がやって来た

 

 

 

 

 

 

Img_2342
オレオ君楽しそうにいち君と遊びだす

 

 

 

 

 

 

Img_2348
そのうちマツ君とハナちゃんがやって来た

恐れを知らないオレオ君周りのワンちゃんと楽しそうに遊びだした

 

 

 

 

Img_2350
帰り道、アルちゃんがやって来た          

 

 

 

 

 

Img_2351
アルちゃん相変わらず警戒して近づこうとしなかった

| | コメント (0)

ボール遊びでヘトヘトに・・・

Img_2105
新しいペンギンのボールを買って来ると、ボールを片時も離さず夢中になって遊びだす

 

 

                                

 

 

 

Img_2112
自分でボールを隠して、どこへ行ったか判らなくなると探し出すのに大騒ぎ

 

 

 

Img_2113
ようやく見つけると、布が破れるほど足で引っ掻き掘り起こす

 

 

 

 

 

Img_2116隠しては掘り起こすのを2時間以上遊んでいた、いち君とうとうヘトヘトになってしまった、一休みしてまた始めるだろうね、昼寝も忘れて遊んでいた

| | コメント (0)

いち君足がシビレてきたよ

Img_2102
am6:10今朝は暖かく、いち君のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2103
釣人が場所変えする様だね

いち君釣り人に警戒しながら眺めていた

 

 

 

 

Img_2327いち君この頃寒くなったせいか膝の上に座りたがる

いち君気持ちよく座っているけれど、体重が11kgもあるから10分もすると足がシビレてきて感覚がなくなってしまう、勘弁してよいち君

| | コメント (0)

新人のラブちゃん

Img_2086
am5:20いち君暖房の前でウトウトしかかる

 

 

 

 

 

Img_2089
いち君散歩に出かけると、散歩帰りのドリームちゃんと出会う、ドリームちゃん遊びたいけれど警戒して近づこうとしなかった

 

 

 

 

 

Img_2091散歩帰りのマツ君とバッタリ出会う、マツ君おはよ~

いち君デッカイマツ君相手に遊びだす

 

 

 

 

Img_2098広場に来ると、ラブちゃん(2ヶ月半)に出会う

初めての散歩の様だね、すごく警戒している

 

 

 

 

Photo
しばらく居ると、警戒しなくなった少し慣れてきたようだね

| | コメント (0)

アンリちゃんおはよう

Img_2074
am6:10寒い中いち君元気に出かける      

 

 

 

 

 

Img_2080
帰りかけると、あんりちゃんがやって来た    

 

 

 

 

 

Img_2084
あんりちゃんおはよう、寒くなったね、だけどアンリちゃんは寒さに強いようだね

| | コメント (0)

静かに眺めていたが・・・

Img_2067
am6:00いち君ブラリブラリ出かける        

 

 

 

 

 

Img_2072
イイダコ釣りをしている人が・・・

いち君静かに眺めていたが・・・・

 

 

 

 

Img_2071
そのうち、いち君何が気にいらなかったのか激しく吠えだし止めようとしなかった

| | コメント (0)

強風の中

Img_2320
pm12:10小雨になったので、いち君用足しに出かける

 

 

 

 

 

Img_2321      

シーズちゃんだね、雨の中散歩にきたようだね

 

 

 

 

 

Img_2322
こんにちははじめまして、
強風なのにあなたも出てきましたか

| | コメント (0)

オレオ君とバッタリ出会う

Img_2065今朝は北風強く寒い
am6:10いち君散歩に出かけると、オレオ君とバッタリ出会う

 

 

 

 

 

Img_2063
オレオ君おはよ~久しぶりだね中々出会えないね

 

 

 

 

 

Img_2061
いち君はオレオ君をすごく気に入っているようだね

オレオ君楽しそうに、いち君と遊びだす

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ヴィちゃんとマツ君

Img_2047
am6:00いち君目覚めてからしばらくして元気に出かける

 

 

 

 

 

Img_2051
しばらくして、マツ君がいち君を見つけると、駆け足でやって来た

マツ君おはよ~

 

 

 

 

Img_2056
散歩をしていると、ヴィちゃんがやって来た

ヴィちゃんおはよ、ヴィちゃん近づこうしないね       

 

 

 

 

Img_2059100km歩く催しのようだね

いち君見慣れない姿に警戒して遠巻きにして眺めていた

| | コメント (0)

フィラリアの薬だよ

Img_2044am9:20夜中から雨が降り続いている、小降りになったので散歩をすませた後、いち君今日はフィラリアの薬飲むんだよ

 

 

 

 

Img_2046
いち君おやつじゃないよ、お薬だよ

いち君アッという間に食べてしまった

| | コメント (0)

ダニ薬だよ

Img_2035

am6:00いち君今朝も元気に出かける    

 

 

 

 

Img_2036
野宿している人が・・・

いち君すごく警戒して眺めていた     

 

 

 

 

Img_2040
帰り道、相性のいいリュウ君とバッタリ出会う

いち君楽しそうに遊びだす

 

 

 

 

Img_2041
いち君今日はダニ薬をつけるんだよ~

 

 

 

 

 

Img_2042
いち君お利口さんだね

つけ終わるまで静かにしていたね

 

| | コメント (0)

ドリームちゃんとアンリちゃん

Img_2025
am6:10いち君今朝は少し遅れて出かける         

 

 

 

 

 

Img_2026
帰りかけると、あれはドリームちゃんだね、久しぶりに出会うね          

 

 

 

 

Img_2028
あんりちゃんがやって来た、いち君に挨拶のた後、ドリームちゃんに近づいていった

 

 

 

 

Img_2032すると大きな体したドリームちゃんが後退りしだした、一緒に遊びたいけれどチョット怖いようだね

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »