« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

降ってきたよ~

Img_2875
am7:30寝坊助のいち君やっと目覚めた様だね

 

 

 

 

 

 

Img_2877
am8:00いち君すごく遅れて散歩に、今朝はおかあさんも一緒に出かける          

 

 

 

 

Img_2879
マルちゃんおはよ、初めて出会うね、相性が合うねその内仲良く遊びだした

 

 

 

 

 

Img_2884
すごく降ってきたね、みるみるいち君の背中が白くなってきた、いち君サッサッと帰りだした

| | コメント (0)

シャンプー嫌がる

Img_2871
いち君シャンプーを嫌がり、隙があれば逃げだそうとする

 

 

 

 

 

 

Img_2872
いち君洗い終えて一安心、暖房の前から動こうとしない

 

 

 

 

 

 

Img_2874
ドライヤーで乾かそうとすると、いち君嫌がり怒りだす

| | コメント (0)

順調に回復しているようだね

Img_2860
am8:10いち君寝坊して遅くなってから出かける     

 

 

 

 

 

Img_2866
いち君勢いよくチッコしている、順調に回復しているようだね、来週病院へ行かなければならない            

 

 

 

 

 

Img_2862
あれは空ちゃんだね、遅くなって出てきたようだね

 

 

 

 

 

Img_2863
クウちゃんおはよ~遅い散歩だね、クウちゃんあったかいのを着ているね

| | コメント (0)

いち君診察に

Img_2850
昨日午後いち君診察に内灘の病院へ、午後2時過ぎ到着

 

 

 

 

 

 

Img_2849
いち君10分ほどすると、院内に居るのが退屈になり愚図りだした       

 

 

 

 

 

Img_2846
小さなドックランでしばらく遊んだり、病院周辺を散策する

 

 

 

 

 

 

Img_2852         

いち君少し緊張しながら静かに診察を受けていた、回復に向かっていて良かったね

 

 

 

 

| | コメント (0)

いち君体調良好

Img_2773
am7:40いち君今朝も元気よく、のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2775
いち君よくなったようだね、勢いよくチッコしている

 

 

 

 

 

 

Img_2777民主党のKさんが街頭で語りかけている

いち君凄く警戒して眺めていたが、その内激しく吠えだした

| | コメント (0)

いち君お薬だよ

Img_2843
am7:20いち君今日のお薬だよ、嫌だろうけれどこれを飲まないと治らないよ

 

 

 

 

 

Img_2768

am7:40いち君元気に出かける

 

 

 

 

 

Img_2769
いち君今朝は手助けなしに、自分の力でかなり勢いよくチッコするようになった、良かったねいち君

 

 

 

 

Img_2772帰りかけると、空ちゃんとバッタリ出会う

空ちゃんおはよ~、元気で何よりです、いち君も元気になってきました

| | コメント (0)

アンリちゃんとマツ君

Img_2838
am7:40いち君散歩に出かけると、アンリちゃんがやって来た

 

 

 

 

 

Img_2839
アンリちゃんおはよ、アンリちゃん健康で良かったね

 

 

 

 

 

 

Img_2840
そこへマツ君がやって来た

いち君、マツ君より先に飼い主さんにジャレついていった

 

 

 

Img_2842
いち君、排尿する時、手助けしている内に自分で排尿するようになった

| | コメント (0)

いち君体調は?

Img_2831
am7:20いち君おはよ~まだ眠いのかな?いち君体調はどうですか?

 

 

 

 

 

Img_2832

いち君くねくね運動しないと、目が覚めないようだね

 

 

 

 

 

Img_2833
いち君お薬飲んだし、次は目薬だよ、いち君目薬を嫌がる

 

 

 

 

 

 

Img_2834
手助けすると、まあまあチッコ出るね

今朝も10回ほどチッコするその都度手助けする、今朝はよく出たね             

 

| | コメント (0)

2日続けて病院へ・・・

Img_2823昨日いち君チッコの出が悪く病院へ・・・

いち君昨日より多少好転したような感じ、排尿は手助けしなければならない

 

 

 

 

Img_2824
カテーテル挿入、いち君すごく頑張った、治るのに日にちがかかりそう、来週また病院だね   

 

 

 

 

Img_2828

am7:40いち君雨の中出かける

 

 

 

 

Img_2826_2
チッコの手助けをすると、まだ勢いよくでないけれど、何とか膀胱が空になるほどチッコがでた

| | コメント (0)

大変だいち君チッコが出ない

Img_2816昨日朝の散歩中チッコする回数が異常に多く、変だと思い見ているとチッコが一滴ほど出る程度で勢いよく出ていない急ぎ病院へ・・・

たむら動物病院へpm2時到着

 

 

 

Img_2817
いち君元気がない、何も言わないけれど辛いだろうな

 

 

 

 

 

 

Img_2818
先生がカテーテル挿入の準備をする

いち君少し痛みがあるだろうけど我慢してね

 

 

 

 

Img_2821いち君よく頑張ったね、たくさんチッコが出たね、尿道に砂状の様なのが詰まっていた

治療が終わって屋外でチッコすると、勢いよくチッコした、これで治ってくれればよいがまだチョット心配

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

目薬とサプリメント

Img_2763
am7:30いち君散歩に出かけるが、寒くて震えているね

 

 

 

 

 

Img_2764いち君ウンチをしそうになるが、どうしたのか散歩中にしなかった、用足しにお昼に行こうか         

 

 

 

 

Img_2810 

いち君目のサプリメント(2錠)だよ

 

 

 

 

Img_2813 

錠剤のサプリメントを嫌がり、おやつと一緒にやらないと食べてくれない 

 

 

 

 

 

Img_2814                

 

いち君目薬の用意をすると、嫌がって逃げ出し、目薬をさすのに一苦労する


          


             

 

 

 

| | コメント (0)

クウちゃんおはよ~

Img_2807
am8:15いち君寝坊して遅くなってから出かける

 

                         

 

 

 

Img_2801
    

いち君道草しながらのんびり散歩する            

 

 

 

 

 

Img_2808
あれクウちゃんだ、また出会ったね

 

 

 

                       

 

 

 

Img_2809
クウちゃんおはよ~、ぬいぐるみの様だね

先日も出会ったね、クウちゃん散歩遅かったね




| | コメント (0)

目覚めの運動

Img_2751
am7:00いち君まだ寝ぼけ顔しているね

 

 

 

 

 

Img_2753
am7:20いち君目覚めると、決まって裏返って身体をくねくねさせて目覚めの運動をする

 

 

 

 

Img_2757
am7:40いち君ブルブル震えながら散歩に出かける

 

 

 

 

 

Img_2758
だ~れも散歩していないね、

いち君だけだね

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

くう(空)ちゃん久しぶりだね

Img_2797
am7:50いち君今朝は遅くなってから出かける、凄く冷え込んでいる

 

 

 

 

 

Img_2804
くうちゃんおはようさん、久しぶりだね温かいのを着ているね

 

 

 

 

 

Img_2806
ナマコ漁の漁船が近づいて来た、いち君すごく警戒して眺めていたが、その内逃げる様に遠ざかって行った

| | コメント (0)

アンリちゃんおはようさん

Img_2792
am7:20いち君目覚めると、さっそく散歩に出かける

 

 

 

 

 

Img_2794
いち君帰りかけると、向かいからアンリちゃんがやって来た

 

 

 

 

 

 

Img_2795
アンリちゃん急ぎ足でやって来た           

 

 

                         

 

 

Img_2796アンリちゃんおはようさん、マフラーして温かそうだね

今朝はいち君の方が少し早かったね

| | コメント (0)

左義長

Img_2741
am10:00近くの山王神社へいち君左義長に出かける

大勢の人が来ているね

 

 

 

 

 

Img_2743
おもち焼いているね、皆さんに振る舞っている

いち君火が怖く近づこうとしなかった

 

 

 

 

 

Img_2749
ター君とバッタリ出会う

ター君久しぶりだね、元気そうでなによりだね   

 

 

 

 



| | コメント (0)

すごく降ってきた

Img_2779
am7:50いち君遅くなってから、震えながら出かける

 

 

 

 

 

Img_2781
あれはハナちゃんだね、久しぶりに出会うね

 

 

 

 

 

Img_2783
ハナちゃん楽しそうに、いち君の周りを走り回る

 

 

 

 

 

 

Img_2791       

凄く降って来たね、みるみるうちにいち君の背中が真っ白に・・・

| | コメント (0)

マツ君また出会ったね

Img_2722
am7:40いち君今朝は少し遅れて出かける       

 

 

 

 

 

Img_2724     

あれはマツ君だね、散歩帰りのようだね

 

 

 

 

Img_2727
マツ君、いち君に気づくと駆け足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_2728マツ君おはようさん、また出会ったね

いち君は今出てきたなりです、マツ君今朝は早かったね



| | コメント (0)

マツ君が来たよ

Img_2712
am7:30いち君寒い中元気に出かける           

 

 

 

 

Img_2715

いち君ドンドン先へ行って、追いつくのを待っている

 

 

 

 

 

Img_2718_2
いち君が帰りかけると、向かいからマツ君がやって来た

 

 

 

 

Img_2721
マツ君に出会って、いち君うれしくてうれしくて大騒ぎする

| | コメント (0)

ベリーちゃんとドリームちゃん

Img_2766
am7:30いち君散歩に出かけると、ベリーちゃんが帰ろうとしていた

ベリーちゃんおはよ~

 

 

 

 

Img_2767
ベリーちゃん、いち君と遊びたくてしょうがないようだね

 

 

 

 

 

 

Img_2768しばらくすると、散歩帰りのドリームちゃんがやって来た

チョット怖がり屋のドリームちゃん、いち君と遊びたいけれど近寄ることができず、周りを飛び跳ねながら行ったりきたり・・・

| | コメント (0)

マツ君車中で一夜

Img_2750
am7:40小雨が降っている、いち君車で食祭へ・・・

 

 

 

 

 

Img_2752
散歩犬だ~れも居ないね

いち君だけだね

 

 

 

 

 

Img_2754いち君もうすぐ我が家なのに、マツ君の家の方へ

 

 

 

 

Img_2756   

マツ君の家に行くと意外なところから吠え声が・・・         マツ君昨夜散歩をすませても車から降りようとせず、とうとう一晩車中で過ごしたようだ


           

 

| | コメント (0)

ベニズワイガニ

Img_2748_2
いち君生まれて初めて見る、大きなカニに驚いて激しく吠えだした

 

 

 

 

 

Img_2747
時間がたつと興味があるのか少しずつ近づいて来た

 

 

 

 

 

Img_2746_2        

その内、いち君慣れてきたのか、匂いを嗅ぎ始めたもう怖がることがないようだね

| | コメント (0)

アンリちゃん足に雪玉が・・・

Img_2699
am8:40いち君のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2702
アンリちゃんおはようさん、散歩帰りだね、いち君は今来たばかりです

 

 

 

 

Img_2703アンリちゃんの足に雪玉が沢山ついているね、雪深いところに入ると大変だね

 

 

 

 

Img_2707
 

くう(空)ちゃん久しぶりだね何ヶ月ぶりかな?チョット嫌な雰囲気だね

 

 

| | コメント (0)

正月二日目

Img_2688
am10:50いち君やっと散歩に出かける気になった

 

 

 

 

 

Img_2693
広場に散歩犬はだ~れ居ないね、駐車場が満杯になり広場が臨時の駐車場になっている

 

 

 

 

Img_2692太鼓の音が聞こえるので行って見ると、食祭の室内ではイベントの真っ最中

いち君興味津々に眺めていた

 

 

 

Img_2695
am11:50近くの山王神社へお参りにいち君も一緒に出かける、参拝客が次々とやって来た

 

| | コメント (0)

いち君初参り

Img_2677
am9:00いち君用足しに食祭へ,

路面がバリバリになっているね

 

 

 

 

 

Img_2681
散歩の後、府中町・印鑰神社へ初参りに・・・・

 

 

 

 

Img_2686
お参りの後、鈴の音が鳴り響くと、いち君激しく吠えだし止めようとしなかった

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »