« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

霧がすごいね

Img_3110
am7:20いち君散歩に出かけると、霧がすごくかかっていて、50m先がよく見えない

 

 

 

 

Img_3114大きなバキュームカーが稼働している

いち君大きな車とエンジン音に凄く警戒して近づこうとしなかった           

 

 

 

Img_3116
おばちゃん達とバッタリ出会う

今朝も「いっちゃんおはよ~」と声をかけてくれた

| | コメント (0)

ボルト君久しぶりだね

Img_3109
am7:10いち君今朝はチョット早めに出かける

 

 

 

 

 

Img_3105
おや~あれは厳つい顔したボルト君だね

散歩早いね帰り道のようだね

 

 

 

 

Img_3107ボルト君おはよ、久しぶりだね

ボルト君凄く警戒している、遊びたいようだね

| | コメント (0)

無農薬のジャガイモの植え付け

Img_3089
昨日無農薬の畑でジャガイモの植え付けを見に、いち君も一緒に出かける

 

 

 

 

Img_3091_2
ジャガイモを30cm間隔に浅く埋め込んでいくのを、いち君興味津々に眺めていた   

 

 

 

Img_3093_2植え付けをすますと、黒いビニールを覆い被せていく

いち君見慣れない作業に目を凝らして眺めていた     

 

 

 

 

Img_3101農薬を一切使わないジャガイモの収穫が楽しみだね 

いち君今日は日差しの強い中畑の周辺を走り回ったりして、ヘトヘトになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

爪の脇から血が・・・

Img_3078
am7:20いち君今朝も元気に出かける         

 

 

 

 

 

 

Img_3083
広場にくると、仲良しのアンリちゃんとバッタリ出会う、アンリちゃん急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_3085
アンリちゃんおはよ~

近頃おとうさんと散歩しているね         

 

 

 

 

Img_3086
いち君お薬を塗るんだよ

隠したボールを掘り起こすから、爪の脇から出血して、座布団が血だらけになってしまった

| | コメント (0)

だ~れも散歩していないね

Img_3070
am7:15いち君少し早く元気に出かける   

 

 

 

 

 

Img_3072
おはよおばちゃん、仕事にかかるのが早いね

いっちゃんおはよ~と声をかけてくれた

 

 

 

Img_3074
少し早く出てきたけれど、だ~れも散歩していないね、チョット寂しいね

| | コメント (0)

早めに出かける

Img_3058_2
am7:00いち君今朝はすごく早く出かける      

 

 

 

 

 

Img_3062_2
帰りかけると、いち君を見つけた、アンリちゃんが急ぎ足でやって来た  

 

 

 

 

Img_3064_2
アンリちゃんおはよ

いち君は早く出てきたので、帰るところです

 

 

 

 

Img_3065_2
マツ君のところへ顔をだすと、マツ君車の中に、マツ君車中で一晩過ごしたようだね

マツ君一声吠えてもビックリするね、近所中響き渡るほど声が大きい

| | コメント (0)

いち君のんびり出かける

Img_3013
am7:50いち君遅くなってからのんびり出かける      

 

 

 

 

 

 

Img_3078
ター君だね、遅れて出てきたようだね      

 

 

 

 

 

 

Img_3080
ター君他犬にも決して近づこうとしない、凄く警戒している

| | コメント (0)

いち君足が軽い

Img_3043

am7:30いち君軽快な足取りで散歩に出かける

 

 

 

 

Img_3047
近頃いち君減量の効果か足が軽く、速足で歩いてもなかなか追いつけない           

 

 

 

 

 

Img_3052
向かいから、相性の悪いアロハ君がやってきた

いち君を見るなり激しく吠えだし止めようとしなかった

| | コメント (0)

マツ君早いね

Img_3042

am7:20いち君のんびりブラリブラリ出かける

 

 

 

 

 

Img_3038
マツ君散歩早いね、帰り道だね、久しぶりにマツ君に出会うね            

 

 

 

 

 

 

Img_3039マツ君おはよ、いち君久しぶりに出会うのが嬉しくてジャレついていった

マツ君もみくちゃにされても、いち君の好きなようにさせていた

マツ君賢くて大人だね          

 

 

| | コメント (0)

久しぶりだねハナちゃんとリュウ君

Img_3028
am7:20いち君今朝は勝手にどこにも行かず後について来た

 

 

 

 

 

Img_3030
久しぶりだねハナちゃんとリュウ君   

ハナちゃん、いち君にジャレつきだした

 

 

 

 

Img_3034
おばちゃん達今朝も頑張っているね、暖かくなってきたから仕事が忙しくなってきたね

| | コメント (0)

いち君一時行方不明に・・・

Img_3071
am7:00いち君まだ散歩に行く気がなく、のんびりしている

 

 

 

 

 

Img_3021am7:20散歩に出たなり、チョット目を離したスキにいち君が見当たらず、家にも帰ってもおらずおかあさんと一緒に捜していると、おかあさんが広場に居るいち君を見つけた、よかった~すっごく心配した

 

 

 

Img_3023
馴染みのおばちゃん達に今朝も出会ったね

いっちゃんおはよ~と声をかけてくれた

| | コメント (0)

目覚めると、必ずする

Img_3017
am7:00いち君目覚めると、必ず裏返って身体をくねくねさせて、寝起きの運動をする

 

 

 

 

 

Img_3066
いち君朝一にチッコするまで、勢いよくするか心配だ、今朝はそこそこ勢いがあったね

 

 

 

 

 

Img_3068今年初めて草刈するおばちゃん達に出会ったね

いっちゃん元気だったと声をかけてくれた

 

 

 

 

 

Img_3067
いち君街の方へ行きたいようだね、いち君今朝は街へ行かないよ

| | コメント (0)

ター君また出会ったね

Img_3011
am8:00いち君遅くなってからのんびり出かける       

 

 

 

 

 

Img_3014
ター君おはよう、また出会ったね       

 

 

 

 

 

Img_3015
ター君が近づこうのしないので、いち君が傍に行くと、ター君慌てて離れて行った

| | コメント (0)

アンリちゃんおはよ

Img_3005
am7:00いち君暖房を点けるまで鳴いて催促する

 

 

 

 

 

 

 

Img_3006
am7:40いち君のんびり遅れて出かける

 

 

 

 

 

Img_3007いち君あれはアンリちゃんだよ

まだいち君に気づいていないようだね

 

                     

 

 

Img_3009

アンリちゃんおはよ、今朝は出かけて来るのが遅かったね

いち君は帰るところです

| | コメント (0)

ター君久しぶりだね

Img_2999
am8:00いち君すごく遅れてぶらりぶらり出かける

 

 

 

 

 

Img_3001
いち君、ター君が来たよ

ター君久しぶりだね

 

 

 

 

 

Img_3004
いち君が近寄って行くと、ター君尻込みする、二代目ター君は吠えないし物静かだね

| | コメント (0)

いち君だけでも風邪ひかないように

Img_3060
am8:20降っていた雨が止んだので、いち君震えながらのんびり出かける

 

 

 

 

 

 

 

Img_3061
いち君今朝はチッコの勢い少し弱いようだね、大丈夫かな様子を見よう

 

 

 

 

 

Img_3062
いち君出かけるのが遅いから、もうだ~れも居ないよ

 

 

 

 

 

 

Img_3064
家族みんなが風邪をひいてしまった

いち君に風邪がうつらない様にマスクをしていてね

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ウエストのくびれ

Img_3049
am7:30外に湿雪がつもっている

いち君まだまだ散歩に出かける気がない

 

 

 

 

 

Img_3055
いち君チッコしに玄関先へ出たけれど、しばらく立ち止まって雪を眺めていた、チョット躊躇しているようだね

 

 

 

 

 

Img_3056
いち君勢いよくチッコした、良かったねいち君

 

 

 

 

 

 

 

Img_3052

いち君のズン胴だったウエストがくぶれて、細くなってきた、1月末11.8kgあった体重が、1ヶ月半で10.4kgになった

いち君動きがすごく軽快になり、ジャンプ力もついてきた

| | コメント (0)

帰ってくると・・・

Img_3028
風強く時々小雨が降る

am7:50いち君今日は寒いよ

 

 

 

 

 

Img_3030
いち君チッコの勢い少し弱い感じだね、大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

Img_3031
いち君見慣れない姿に凄く警戒している

束ねた芝生を至る所に置いてある、植え替え作業をするのかな?

 

 

 

Img_3035
いち君帰って来ると、真っ先におもちゃのところへ・・・

いち君散歩早めにすましたのは、おもちゃが気になったようだね

| | コメント (0)

おもちゃに夢中

Img_2982
am7:40いち君少し遅れて出かける       

 

 

 

 

Img_2985
いち君チッコの勢い少し弱いようだね、もう少し様子を見よう

 

 

 

 

 

Img_2991
いち君散歩から帰ると、昨日買ってきた、音の鳴るおもちゃに夢中になって遊びだした

 

 

 

 

 

Img_2993
いち君自分でおもちゃを隠しては、掘り起こしまた隠して掘り起こして、ヘトヘトになってしまった

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

遠くまで来たね

Img_2974
am7:35いち君今朝もゆったりのんびり散歩に出かける

 

 

 

 

 

Img_2978_3
いち君今朝は久しぶりに、街の方へ出かけた         

 

 

 

 

Img_2980


いち君今朝はよく歩いたね

食祭一周して街の中心部まで、いち君ここらあたりで一休み、チョット疲れたようだね

| | コメント (0)

いち君起きろ

Img_2967
am7:10いち君まだ眠そうな顔して、いち君起きろもうすぐ出かけるよ      

 

 

 

 

Img_2970
いち君ブラリブラリ散歩に出かける        

 

 

 

 

 

Img_2971
いち君チッコの勢い少し弱いような気がするね、要注意だね?

 

 

 

| | コメント (0)

県立病院へ

Img_2965
am7:50今朝も寒いいち君震えながら散歩に出かける

 

 

 

 

 

Img_2966

いち君出かけるのが遅いから、
だ~れも居ないね独りポッチだね         

 

 

 

 

Ncm_0325
昨日金沢の県立病院へ、いち君初めて行くところだね

 

 

 

 

Ncm_0321
大きな病院だね、敷地内をあっちこっちと散策して歩く

| | コメント (0)

チッコ勢いよく出たね

Img_2997
am8:30いち君晴れ間に出かける

 

 

 

 

 

 

Img_2995

いち君チッコ勢いよく出たね

よかった、毎日心配だね 

 

 

 

 

Img_2999先日長谷川等伯の銅像除幕式すませたね、よく見学者がくる

いち君警戒して近づこうとしなかった            

 

 

 

 

 

Img_3006
am9:00いち君も一緒におねえちゃんを見舞いに行く、おかあさんを送って七尾駅へ      

 

| | コメント (0)

オレオ君久しぶりだね

Img_2958
今朝は霜が降りてすごく寒い

am7:30いち君震えながら散歩に出かける

 

 

 

 

Img_2960ナマコ漁の船がやって来た

いち君静かに眺めていたが、その内激しく吠えだし止めようとしなかった    

 

 

 

 

Img_2986
おや~あれはオレオ君だね

いち君伏せて眺めていた

 

 

 

 

 

Img_2989
オレオ君久しぶりだね、今年初めて出会うね

 

 

 

 

 

 

Img_2988
人懐っこいオレオ君嬉しくて大はしゃぎ、いち君と遊びだした

| | コメント (0)

チッコの勢い弱いような?

Img_2946
am7:50いち君遅くなってからのんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_2947
おやチッコの勢い少し弱いような感じがするね

 

 

 

 

Img_2948
いち君やたらにチッコするね、少し詰まりかけたのかな?しばらく様子を見ようか

| | コメント (0)

おやつナシササミ・豚肉ナシ

Img_2974
am7:40雨が降り続いている、寝坊助のいち君やっと目覚めた様だね            

 

 

 

 

 

 

 

Img_2978
いち君チッコに行きたくなり、玄関で鳴いて催促している

 

 

 

 

 

 

 

Img_2979
いち君勢いよくチッコした、気持よさそうだね

 

 

 

 

 

 

 

Img_2977_21/20病院で結石ができにくい体質にする為のアドバイスを先生から受けて食事療法に徹する、おやつナシおかずのササミ・豚肉ナシの食事に切り替えた

1/20体重11.8kgあったのが2/28体重が10.5kgになった1.3kgも減量した、以前は出来なかったが今は椅子の上へ軽々とジャンプして飛び乗る事が出来る

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »