« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

オレオ君久しぶりだね

Img_3255
am6:10いち君帰りかけると、向かいからオレオ君がやってきた

 

 

 

 

 

Img_3257
オレオ君久しぶりだね、元気いっぱいだね

 

 

 

 

 

 

Img_3259
オレオ君嬉しくて大はしゃぎ、いち君オレオ君のすきなようにさせて相手をしていた

| | コメント (0)

田植えの手伝い

Img_3230
am9:00今日は田植えの手伝いに、いち君も一緒に出かける

 

 

 

 

 

 

Img_3239
いち君暑い中、自由にあっちこっと散策して歩く

 

 

 

 

 

 

Img_3241いち君何かを追いかけて、田んぼの中え入ろうとする

いち君田んぼへ入ったらダメだよ        

 

 

 

 

 

Img_3233
その内、いち君草をムシャムシャ食べだした、朝飯食べてきたのに・・・    

 

 

| | コメント (0)

ヴィちゃん7ヶ月ぶりだね

Img_3521_2
am5:50いち君散歩に出かけると、散歩中のヴィちゃんとバッタリ出会う       

 

                    

 

 

Img_3523真っ白で可愛いいヴィちゃん(6歳)7ヶ月ぶりだね、前足の治療に辛い思いをしたようだね、早くよくなってね   

 

 

 

 

Img_3526
アンリちゃんおはよ~

いち君は帰るところです、アンリちゃんも散歩帰りのようだね




| | コメント (0)

初めて出会うねジョイ君

Img_3511
am5:50いち君少し早めに、元気に出かける        

 

 

 

 

 

 

Img_3512
広場に行くと、初めて出会うジョイ君と出会う、いち君を見かけると駆け足で近づいてきた

 

 

 

 

 

Img_3514チワワとトイプードルのミックス君、すごく人懐っこく、いち君と遊びたくてしようがない様だけど少し警戒している   

 

 

 

 

Img_3518
帰りかけると、レン君がやってきた        

 

 

 

 

 

Img_3520
レン君おはよう

レン君警戒して近づこうとしなかった

| | コメント (0)

大きくなったね

Img_3499am5:50いち君散歩に出かけると、ラブちゃんと久しぶりに出会う、半年ぶりかな?見違えるほど大きくなっているね(25kg)    

 

 

 

 

Img_3505
散歩中のリュウ君にバッタリ出会う、リュウ君おはようさん散歩早いね       

 

 

 

 

 

Img_3508帰りかけると、マツ君が遅れてやって来た

マツ君おはよう、今朝はチョット遅かったね、いち君は帰るところです

| | コメント (0)

フィラリア予防薬

Img_3491
am5:50いち君散歩に出かけると、向かいから散歩帰りのマツ君がやって来た

 

 

 

 

Img_3493
マツ君おはよ散歩早いね

いち君大騒ぎする

 

 

 

 

 

Img_3495
いち君今月からフィラリア予防薬飲むんだよ

 

 

 

 

 

Img_3497
いち君おやつじゃないよ、お薬だよ、いち君あっという間に食べてしまった

| | コメント (0)

いち君温泉浴へ・・・

Img_3466
昨日午後いち君のと島・向田へ温泉浴出かける

 

 

 

 

 

Img_3468
いち君着いたよ、だーれも居ないね、いち君足湯独り占めだね       

 

 

 

 

Img_3470
水嫌いのいち君嫌々温泉浴する       

 

 

 

 

 

Img_3477
温泉浴をすますと、いち君楽しそうに自由に広場を駆け回る

| | コメント (0)

アルちゃんおはよう

Img_3456
am6:10いち君散歩していると、向かいからアルちゃんがやって来た

 

 

 

 

 

Img_3458アルちゃんおはあよう

アルちゃん嫌がってどうしてもいち君に近づこうとしない 

 

 

 

 

Img_3459少し遅れてやって来た、アンリちゃんに出会う

アンリちゃんおはようさん、いち君は帰るところです    

 

 

 

 

Photo
おかあさん柴犬に不用意に近づき、左足をこの柴君にガブリ噛まれてしまった、おかあさん柴に噛まれるのは2度目

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

みなさんお揃いだね

Img_3447_3am6:10いち君食祭に行くと、マツ君もアンリちゃんも居るね、みなさんお揃いだね

 

 

 

 

 

Img_3449_2アンリちゃん、いち君に気づくと駆け寄って来た

アンリちゃん・マツ君おはよ~みなさんお揃いだね

 

 

 

 

Img_3452


帰りかけると、アルちゃんがやって来た、久しぶりだねアルちゃん、肩に乗っかったまま降りようとしない

| | コメント (0)

また出会ったね

Img_3436
am6:10いち君ブラリブラリのんびり散歩に出かける

 

 

 

 

Img_3439リュウ君とアロハ君にバッタリ出会う、アロハ君いち君を目の前にすると激しく吠えだし止めようとしない       

 

 

 

Img_3441
             

少し遅れてマツ君がやって来た

 

 

 

 

Img_3442
マツ君おはよ、近頃よく出会うね、いち君今朝もマツ君にジャレつき大騒ぎする

| | コメント (0)

ダニ薬

Img_3428am6:00いち君散歩に出かけると、これから散歩に出かけるアンリちゃんとバッタリ出会う

アンリちゃんおはよ~いち君もこれからです          

 

 

 

Img_3222 

いち君おやつじゃないよ薬だよ
いち君今日はダニ薬をつけるんだよ           

 

 

 

 

 

Img_3226
いち君お利口さんだね、つけ終わるまで静かにしていたね 

| | コメント (0)

レン君久しぶりだね

Img_3415
am6:00いち君少し早めに、元気に出かける        

 

 

 

 

Img_3418
マツ君だね、散歩早いね帰り道のようだね           

 

 

 

 

Img_3420
 

いち君嬉しくて大騒ぎする

 

 

 

 

 

 

Img_3424
帰りかけると、散歩に出てきたレン君とバッタリ出会う久しぶりに顔見るね

 

 

 

 

Img_3427 

レン君おはよう久しぶりだね、以前は近づくのも嫌がっていたレン君あまり嫌がらないね凄く変わったね

| | コメント (0)

子持ちのクロダイ

Photo
いち君釣りたての、子持ちのクロダイ(40cm)だよ、いち君のおかずだね美味しいよ

 

 

 

 

 

Img_3214
昨日田んぼへ、いち君草刈り機のエンジン音に凄く警戒しながら、雑草刈りに興味津々遠巻きにして眺めていた

 

 

 

 

Img_3211いち君田んぼへ来ると、草をムシャムシャ、食祭の草に見向きもしないのに田んぼへ来るとなぜそんなに食べるのかな?

| | コメント (0)

みなさん散歩早いね

Img_3407
am6:00いち君散歩に出かけると、向かいから散歩帰りのアンリちゃんがやって来た    

 

 

 

 

Img_3408
アンリちゃんおはよ~、散歩早いね、いち君は今出てきたなりです        

 

 

 

 

Img_3414
散歩中のリュウ君とバッタリ出会う、リュウ君おはよ

みなさん散歩早いね

| | コメント (0)

いち君の方が少し早かったね

Img_3398
am6:00いち君今朝はチョット早めに出かけ、のんびり散歩する

 

 

 

 

 

 

Img_3401いち君散歩していると、仲良しのマツ君がやって来た、マツ君おはようさんいち君の方が少し早かったね   

 

 

 

 

Img_3405
いち君テントが不審物に見えたのか、警戒して眺めていたが激しく吠えだした       

 

 

 

 

 

Img_3406
少し遅れてアンリちゃんがやって来た

アンリちゃんおはようさん、いち君は帰るところです

| | コメント (0)

マツ君に気づくと

Img_3392
am6:10いち君今朝も少し早めに出かける           

 

 

 

 

 

Img_3393いち君散歩帰りのマツ君を見つけると、吠えだしたマツ君を呼んでいるのかな?

 

 

 

 

 

Img_3394

マツ君、いち君にこたえて、急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_3396
マツ君おはよ~散歩早いね

マツ君甘えだしたいち君を何時も上手に相手をしてくれるね

| | コメント (0)

珍しくサクラちゃんが・・・

Img_3385
am6:10いち君元気よく今朝は少し早めに出かける

 

 

 

 

 

Img_3386
散歩中のサクラちゃんとバッタリ出会う       

 

 

 

 

 

Img_3387珍しくサクラちゃん急ぎ足で近づいて来た、普段は警戒してなかなか近づかないのに・・・

 

 

 

 

 

Img_3389
今朝はどうしたのかな?いち君と遊びだした

 

| | コメント (0)

アンリちゃん・ター君・マツ君

Img_3377am6:20いち君散歩に出かけると、帰り道のアンリちゃんとバッタリ出会う、アンリちゃん散歩早いね

 

 

 

 

Img_3381自由に走り回っていた、ター君いち君に気づくと固まってしまっい、その内サッサと帰りだした           

 

 

 

Img_3382

少し遅れてマツ君がやって来た    

 

 

 

 

Img_3383 

いち君大騒ぎして、マツ君にジャレついていった、いち君が思いっきり遊べる相手はマツ君だけだね


| | コメント (0)

増えた田んぼ

Img_3181今年無農薬の田んぼを2枚増やし全部で6枚になった、今年は忙しくなるね

昨日午後、増えた田んぼの田植えの準備を見に、いち君一緒に出かける

 

 

 

Img_3184
いち君田んぼ周辺をあっちこっちと自由に散策して歩く   

 

 

 

 

 

Img_3191
その内、いち君雑草を食べているのか、舐めているのかムシャムシャほおばりだした

 

 

 

 

 

Img_3188_2
トラクターが目の前にくると、エンジン音に驚いたのか激しく吠えだした

| | コメント (0)

15歳になるラブ君

Img_3373am7:20散歩帰りのマツ君とバッタリ出会う、マツ君おはようさん早いね、白っぽいラブ君15歳足腰少し弱ったように見えるけど、眼はしっかりしている長寿のラブ君だね

 

                        

 

Img_3374
いち君ブラリブラリのんびり散歩する          

 

 

 

 

 

Img_3375


いち君ハトを見つけると、勢いよく駈け出し追いかけ回した

 

 

| | コメント (0)

おや~マツ君だ

Img_3176
am6:20いち君散歩に出かけると、食祭に近づくと小雨が降ってきた

 

 

                      

 

 

Img_3177
おや~マツ君だね、自由に走り回っているね、いち君を見つけると駆け寄ってきた

                         

 

 

 

Img_3178
 

マツ君おはよ~、楽しそうに走り回っていたね、早く出かけてきたんだね


| | コメント (0)

オレオ君久しぶりだね

Img_3175
am6:20今日も快晴、いち君のんびり散歩に出かける

 

 

 

 

 

Img_3168
おや~オレオ君だ

 

 

 

 

 

 

Img_3171
オレオ君久しぶりだね

近くに住んでいるけれどなかなか会えないね

 

 

 

 

 

Img_3170
オレオ君久しぶりに会ったのが嬉しいのか、大騒ぎして遊んだね

 

 

 

 

| | コメント (0)

散歩に出たなり・・・

Img_3371
am7:20散歩に出たなり、マツ君とバッタリ出会う

 

 

 

 

Img_3370
いち君、大きなマツ君相手に大騒ぎする

 

 

 

 

 

 

Img_3369
マツ君小さないち君を上手に相手しているね、賢いね   

 

 

 

 

 

Img_3372
野宿している若者が、いち君凄く警戒しながら遠巻きにして眺めていた

| | コメント (0)

普段に戻ったね

Img_3363
am6:20爽やかに晴れ渡っている、いち君軽快に駆け出して行く

 

 

 

 

Img_3366
少し遅れて、アンリちゃんがやって来た

 

 

 

 

Img_3367
        

アンリちゃんおはよ~

アンリちゃんも散歩早いね

 

 

 

Img_3348
初めまして、ようこそ七尾へシュナウザーちゃん、旅をしているようだね

| | コメント (0)

食祭へデカ山見に・・・

Img_3355
am11:00日差しが強い、食祭へダカ山見に出かける        

 

                    

 

 

Img_3358 

いち君高台から見物する、大勢の見物客だね、府中町のデカ山が1基だけだね、3基揃うのは昼ごろだね

 

                    

 

Img_3362
いち君暑くてヘトヘトになったね、水を飲みに行こうか

 

                

 

 

 

Img_3360
いち君美味しそうに勢いよくガブガブ飲みだした

| | コメント (0)

鍛冶町と府中町

Img_3333
am6:30いち君散歩に出かけると、アンリちゃんとサクラちゃんが散歩中

みなさんおはようさん

 

 

 

Img_3336
何人も野宿しているね

いち君やはり警戒して近づこうとしなかった

 

 

Img_3338

 

am7:10帰りに山王神社へてみると、鍛冶町と府中町のデカ山が納まっていた、魚町のデカ山は2時間ほどすればやってくるかな

大勢の人が居るので、いち君落ち着かない    

 

 

 

 

 

 

Img_3340

 

am9:00鍛冶町の若い衆が祝儀集めに回って来た

いち君家族の誰よりも早く察知して、玄関へすっ飛んで行き、お帰りになるまで吠えていた

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3167

                   

 

am9:30府中町の若い衆が祝儀集めに回って来た、寝ていたいち君飛び起きて玄関へすっ飛んでいった

| | コメント (0)

岩手から来たボステリちゃん

Img_3320
am6:30今日も快晴、いち君元気に出かける    

 

 

 

 

 

Img_3323
野宿している人が、いち君凄く警戒して眺めていた

 

 

 

 

 

Img_3324すごく元気のいいミックス君、いち君を見つけると駆け寄って来ると、飼い主さん慌てて追いかけてきた     

 

 

 

 

Img_3328遠路はるばる岩手からやって来た、ボステリのうめちゃん

すごく物静かでおとなしく、いち君気になってしようがない様子

 

 

 

 

Img_3330


am10:40デカ山の飾り付けの様子を見に行く、飾り付けはこれからだね

いち君遠巻きにして眺めていた

 

 

 

| | コメント (0)

連日晴天続き

Img_3314
am6:30今日も快晴しのぎやすい、いち君のんびり出かける

 

 

 

 

 

Img_3316
今朝ものんびり釣りをしているね、いち君釣り人に凄く警戒する     

 

 

 

 

 

Img_3317
散歩帰りの、アンリちゃんが近寄って来た、アンリちゃんおはようさん相変わらず散歩早いね

 

 

 

 

Img_3318
ター君、いち君を見つけると、サッサと帰って行った、ター君他犬と仲良く出来ないのはなぜなのかな?   

 

 

 

 

Img_3319
今晩は人形見、隣町内に飾ってある人形を見に行くと、丁度アンリちゃんも見に来ていた、アンリちゃん肩の上に乗って眺めていた

| | コメント (0)

マツ君とアルちゃん

Img_3299
am6:30いち君元気よく軽快に駆け出して行く      

 

 

 

 

 

 

Img_3306
散歩帰りのマツ君とバッタリ出会う、マツ君散歩早いね、いち君ジャレつき大騒ぎする

 

 

 

 

Img_3308
釣り人大勢居るね

いち君立ち止まり警戒して遠巻きにして眺めていた

 

 

 

 

Img_3310
帰りかけると、アルちゃんがやって来た   

 

 

 

 

 

Img_3312
アルちゃんやっぱり警戒して近づこうとしない

 

 

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »