« 2015年6月 | トップページ

いち君といつも一緒に・・・

Img_3600外出するとき、必ずいち君の犬歯と爪の入った容器を首からぶら下げて、何時もいち君と一緒に出かけます

 

 

 

今生の別れとなった朝からの行動

 2015年7月26日 (日) 晴

am6:30 いち君といつもの様に食祭へ散歩に出かける、途中アンリちゃんとマツ君に出会いいち君挨拶する、これがお友達と今生の別れになろうとは夢にも思っていませんでした。

家に帰ると直ぐに寝かかる、

9時  ササミを食べ直ぐに寝る。

お昼にチッコして直ぐに寝かかる。

1時過ぎ いち君寝にくいのか、次々寝場所を変えて横になる。

1時半過ぎ 息遣い荒くなる、熱中症状なのかと思い、冷やしたタオルで首、背中、脇の下、お腹周辺を冷やす。

2時過ぎ 次第に呼吸が荒くなり、内灘・たむら動物病院へ電話を入れ先生に対応の指示をお願いする。

3時25分容態急変悲鳴の様な鳴き声をあげ、苦しそう。

3時半いち君2度唸り声をあげ、反り返り心肺停止、必死になって心肺蘇生するが二度と呼吸をすることがありませんでした。

悲しみが津波の様に押しよてきたその時の状況は一生忘れることはないでしょう

享年11歳8ヵ月16日

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

いち君小さな骨壺に・・・

Img_3537
昨日いち君のお葬式を田鶴浜・怡岩院で執り行いました。

悲しみにあふれた葬儀でした。

 

 

 

 

 

Img_3567いち君は小さな骨壺に納まってしまいました、祭壇の前に立つと胸がいっぱいになり涙が溢れてきます。

早朝いち君の散歩コースをおかあさんと一緒に回ってきましたが、悲しみに満ちた散歩でした

| | コメント (1)

いち君永眠する

Img_3657今朝も一緒に散歩してきたのに、昼から息ずかいが荒くなった、日曜日で市内の動物病院はどこも休診,係りつけの、たむら動物病院まで1時間20分かかり行けそうになく、先生に対応処置をお願いする、指示に従い手当てをしましたが、午後3時25分突然容態が急変して午後3時半亡くなってしまいました。

突然の別れに、悲しみがいっ気押し寄せ胸がいっぱいになり、涙が溢れ出て止まらなくなってしまった

享年 118ヵ月

| | コメント (3)

いち君のブログ今日が最終日だね

2am6:10いち君おかあさんに手助けしてもらって、元気に出かける、いち君あまりの急激な変わりように、家族は衝撃からいまだに立ち直れない、ブログ掲載して10年そろそろ終了のようだね     

 

 

 

 

Img_3489
あれはベリーだね、散歩帰りの様だね         

 

 

 

 

 

 

Img_3491ベリーちゃんおはようさん

いち君はベリーちゃんと遊ぶことができなくなりました  

 

 

 

 

 

Img_3494
帰り道、マツ君がやって来た

マツ君おはよう、いち君は散歩を済ませて帰ります

| | コメント (3)

いち君出来上がったっよ

Img_3471いち君手作りの介護用具が出来たよ

これを使ってみて改良するところがあれば作り直そうね   

 

 

 

 

 

Img_3476

雨が降っているね、近くの空き地でチッコする、晴れ間をみて散歩に行ってこようか   

 

 

 

 

 

2015071706530000am6:50雨が小降りになったので、いち君用足しに・・・

ウンチもチッコも出て良かったね

| | コメント (0)

要介護になってしまったいち君

Img_3470昨日たむら動物病院へ診察に行って来た

診察結果は靭帯損傷と椎間板ヘルニアで神経を圧迫して麻痺している散歩の時に補助した方が良いとのことでした

 

 

 

 

 

 

Img_3466_2am6:20いち君遅れて散歩に出かけると、散歩帰りのアンリちゃんに出会う

アンリちゃんおはようさん、いち君これから散歩です   

 

 

 

 

Img_3469いち君これからはこんな散歩スタイルだよ、急きょタオルで作り軽く持ち上げて補助する  

 

 

 

 

 

 

Img_3468
いち君補助タオルをしたままウンチ出来るしスムーズに歩いているね     

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

温泉療法

Img_3885 

今日は凄く暑いね
am10:00いち君のと島向田の足湯へ温泉療法に行く

 

 

 

 

Img_3886
今日は先客が居るね

ゆで卵しているのかな?

 

 

 

 

Img_3887
いち君身体を洗っているときは、静かにしていたが、顔を洗い出すと嫌がり怒りだす

 

 

 

 

 

 

Img_3889
最後に温泉につかって、ゆっくりと足のマッサージする

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

不安定な歩き

Img_3880am5:30いち君いち君散歩に出かけるが後ろ足が不安定で時たまよろけそうになる、心配だね、近いうちに病院へ行かないと・・・ 

 

 

 

 

Img_3881散歩帰りのベリーちゃんに出会う、ベリーちゃんおはようさん変なものつけて、拾い食いするのかな?         

 

 

 

 

Img_3882
帰りかけると、マツ君、いち君に気づくと急ぎ足でやって来た

 

 

 

 

 

Img_3883
いち君以前はよくマツ君にジャレついたのに、ジャレつこうとしない

| | コメント (0)

仮宮

Img_3840
am5:30いち君ブラリブラリのんびり散歩に出かける
               

 

 

 

 

 

 

Img_3842_2
おやあれはベリーちゃんだね今朝はいち君の方が少し早かったね        

 

 

 

 

Img_3846
ベリーちゃんおはようさん

いつも早く散歩するベリーちゃん、珍しく今朝は少し遅かったね          

 

 

 

 

Img_3849
今日は祇園祭(奉灯祭)晴れて良い祭日になるね

担当町内の若い衆が総出で仮宮の設営しているね    

 

 

 

Img_3872pm7:20町内の奉灯が仮宮へ,

いち君奉灯が動きだすと、掛け声と太鼓、笛の音に驚いて、激しく吠えだし止めようとしない

 

 

 

 

Img_3876


pm8:00奉灯が家の前にやって来ると、激しく吠えていたいち君怖くなったのか家の中へ・・・

| | コメント (0)

少し歩きにくいよ

Img_3821_2am5:40いち君サポーター装着して散歩に出かけが、立ち止まってこちらをギョロリ「少し歩きにくいよ」と言っているようだね

 

 

 

 

Img_3820散歩帰りのマツ君とベリーちゃんとバッタリ出会う、みなさんおはようさん

いち君はこれからです

 

 

 

Img_3823
散歩中相性の悪いピース助君と出会うが、ピー助君今朝は吠えもせず静かに通り過ぎて行った       

 

 

 

 

 

Img_3833今夜は子供奉灯を先頭に祝儀集めに町内を回る

pm6:50いち君出発間際の子供奉灯を見に・・・   

 

 

 

 

Img_3838pm7:20子供奉灯が家に回って来ると、いち君玄関先へすっ飛んで行き激しく吠えだした

| | コメント (0)

阻害部分外す

Photo_3





いち君サポーター装着したけれど、歩けない

甲と脛部分の固い板状を取り払ったら歩けるようになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3796
阻害部分の固い板状を取っ払った、これで自由に歩けるかな?

 

 

 

 

Img_3803
いち君隠したボールを掘り起こして遊びだした

 

 

 

 

 

Img_3804いち君自由に動けるね、遊び疲れて一休み

いち君変な座り方して、まだサポーターに慣れないから違和感を感じるのかな      

 

 

 

Img_3811
am5:50小雨降る中、初めてサポーター装着して散歩に出かける、普通にしっかりと歩いているね          

 

 

 

 

 

Img_3814_2
いち君軸足にしっかり体重載せて、勢いよくチッコした

| | コメント (0)

サポーター

Img_3784


昨日診察と依頼してあったサポーターを受け取りにたむら動物病院へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3787
先生にサポーターを装着してもらう間、いち君神妙な顔して静かにしていた

 

 

 

 

Img_3788装着に手間取る
いち君もうしばらく我慢していてね      

 

 

 

 

 

Img_3789
装着したが、いち君固まってしまい動こうとしなかった

いち君装着して散歩できるかな?

| | コメント (0)

今日は病院へ行くんだよ

Img_3775
am5:20いち君今朝はチョット早めに出かける、いち君今日は病院へ行くんだよ

 

 

 

 

Img_3777
少し遅れてマツ君がやって来た

 

 

 

 

 

 

Img_3778そこへ、柴犬がやって来ると、珍しくマツ君が吠えだし飛びかかかろうとした、いち君少しビックリしたようだね

 

 

 

 

Img_3780     

マツ君おはよう、マツ君も気に入らない相手が居るのには驚いた

| | コメント (0)

散歩距離短縮

Img_3765am5:30いち君散歩に出かけると、散歩帰りのマツ君に出会う

マツ君おはよう、いち君はこれからです           

 

 

 

 

Img_3768ヴィちゃんおはようさん、すごく元気に歩いているね良かったね

いち君は近頃散歩の距離を短くしています 

 

 

 

Img_3769
そこへ、散歩帰りのベリーちゃんがやって来た、ベリーちゃんよその人にすごく甘えている

| | コメント (0)

後ろ足の様子が・・・

Img_3756am5:30いち君散歩に出かけると、散歩帰りのベリーちゃんとこれから出かけるエミリー君に出会う

ベリーちゃん急ぎ足で近づいて来た、おはよ~相変わらず散歩早いね            

 

 

 

Img_3758_2
散歩帰りのデビ君とバッタリ出会う、デビくんとは相性が合う様だね    

 

 

 

 

Img_3760後ろ足が不自然な歩き方しているね、靭帯の状態が良くないのかな?いち君用をすませたら早々に帰ろう      

 

 

 

 

 

Img_3764
祇園祭(奉灯祭)はもうすぐだね

am10:00今日は奉灯の組み立て日、町内の若い衆が奉灯組み立てほとんど仕上ったね、いち君見物に出かけるがすごく警戒して近づこうとしなかった

| | コメント (0)

哀しいね

Img_3751am5;20いち君散歩に出かけると、散歩帰りのベリーちゃんとバッタリ出会う、ベリーちゃんおはようもう帰るんですか散歩早いね

 

 

 

 

Img_3752
マツ君だね、散歩帰りの様だね

 

 

 

 

 

Img_3755いち君、マツ君を目の前にしてもあまりジャレつこうとしない、いち君は何も言わないけれど、近頃怪我など年齢からくる体力が低下しているのを凄く感じる

| | コメント (0)

勢いよくチッコ出たね

Img_3743
am5:30いち君散歩に出たなり、勢いよくチッコする(病院行ってから13日)    

 

 

 

 

 

Img_3745
散歩帰りのベリーちゃんとバッタリ出会う

 

 

 

 

 

Img_3746
ベリーちゃんおはよ~

お帰りですか、いち君はこれからです

 

 

 

 

Img_3747帰り道、マツ君がやって来た

おはよ~マツ君、いち君は終わりましたから、行ってらっしゃい

| | コメント (0)

ジョイ君いつも散歩早いね

Img_3731
am5:30いち君今は走ることができないから、ゆったりのんびり散歩に出かける          

 

 

 

 

 

Img_3734
ジョイ君だね、いつも散歩早いね     

 

 

 

 

 

Img_3736
ジョイ君おはよう

凄くすばしっこくいち君の周りを、駆け回る    

 

 

 

 

Img_3742帰りかけると、マツ君とバッタリ出会う

おはようマツ君これから散歩ですか?

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ